宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

ちょっとだけ夏休み気分

 4日は夕方4時で仕事を切り上げて、海の中道海浜公園へ。公園内のホテル「ルイガンズ」で家族と合流、夕ご飯を食べてから、マリンワールドの「夜の水族館」へ参ります。
 夜のイルカショーを見たり、一番大きな水槽にダイバーさんがカメラを持って潜り、夜の魚たちの生態や、水槽の外からは見えにくい場所の様子を見せてくれるのを見たり。
 そしてそのままルイガンズに泊まり、今朝はホテルのプールでお昼まで遊んだあと、公園内の観覧車やゴーカートなどで遊び、最後はまたマリンワールドへ。昨日とは違う構成のイルカショーとアシカショーも見て、完全燃焼して帰ってきました。
 午前中プールで遊ぶ時間が思ったより長くなり、日焼け止めを塗ってなかったとうちゃんの上半身は今真っ赤っかですが、1泊1.5日くらいの夏休みを堪能し、また採点天国へと帰還するのでありました。