宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本

 上の子は幼稚園で借りてきたこちら。

 結構内容そのまんま説明、というタイトルですが、いい本でした。神沢利子山脇百合子の組み合わせって初めて見たかも。
 表紙の真ん中にいるアヒルのバーバちゃんが、ニワトリとネズミの子供たちを預かることになって起こるちょっとした出来事を楽しく描いてます。とんできたぼうしが何になるのかは読んでのお楽しみということで。
 下の子は我が家の定番の一つ。
おうちなのね (First Book Series)

おうちなのね (First Book Series)

 「なのねー、なのねー」言いながら棚から出してきたので。最近毎日読んでるらしいです。雨が降ってくるところと雷が鳴るところで「あめ!」「きゃー!」言って大喜びでした。