宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

福岡も梅雨明け間近?

 という感じの今日この頃ですが、今日はアイランドシティ中央公園へ家族で出かけました。
 アイランドシティは、博多湾内の人工島で、中央公園は2005年の「アイランド花どんたく」の会場になったところです。ビオトープがあったり、屋根の上が庭園になってる温室の名前が「ぐりんぐりん」だったり、なんかこう、今ふうの「未来」っぽいとこでした。
 伊等豊雄が設計したぐりんぐりんの中は、すごい数のオオゴマダラがふわふわ飛んでいて、いきなりコドモのテンションが上がりましたし、普通に大きな遊具のあるエリアもあって、昼前から夕方まで楽しめました。