宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

26日から風邪をひいてしまいまして

 こちらの更新まで手が回りませんでした。学校の仕事はもちろん、先生同士の打ち上げや送別会などもあり、それらはなんとか休まずやってたんですが、気持ちがだいぶローになってしまったのでしんどかったです。今週の水曜あたりから、やる気は回復したので、まだ喉と鼻がすっきりしないんですけど、なんとかなるでしょう。
 今日はマンガ学会の理事会が東京であるので日帰りで出席し、明日は九州国立博物館の「国宝 大絵巻展」と夏目房之介さんの講演を学生たちと見に行きます。楽しみ。
 来週になるともうオリエンテーションがあって、今年も僕がカリキュラム説明をしたりしつつ、大急ぎで再来週からの授業の準備もして、という感じです。新入生たちと接することで、さらにテンションも上がると思います。