宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

で、明日からまた東京です。

 今度は特に発表とかではないんですが、メインの用事が終わったらご報告します。
 とりあえず、明日は、川崎市市民ミュージアムで開催中の「少女マンガパワー!」展を見に行きます。ほんのちょっとだけお手伝いしたので、先に図録をいただいたんですが、これはまじ画期的な展覧会だと思いますよ。ちょうど就職活動で東京にいるゼミ生と一緒に行きますです。「つよく・やさしく・うつくしく」という副題に合わせて、館内のレストランで、つよいランチ、やさしいランチ、うつくしいランチ、つよいスゥィーツ、やさしいスゥィーツ、うつくしいスゥィーツが用意されているとのことなので、これは食わないかんと思っとります(下の活動レポートの2月24日付のとこに載ってます)。

川崎市市民ミュージアム