宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

で、やっとヒマになんのかっつったら

 んなわきゃーないわけでして、明日のシンポジウムの準備を今から明日の朝までで猛然とやるのです。昨日は春からわが比較文化学科に赴任される新任の先生が住まい探しにこちらにお見えになったので、学内を案内したり、関係の先生方やゼミ入り予定の学生に紹介したり、夜は懇親会したりと、ちょうど採点が終わって気分転換が必要だった一日をうまく使いきったのでした。
 先週の金曜日にはうちのゼミの3年生の卒論計画発表会を朝から夜までやって恒例の大打ち上げもやってるので、ま、教師としてはなんとか今年度も、じぶんなりに合格ラインまでやれたかなと思っております。
 あ、あと共同通信の新刊レビューの最終回もちゃんと書いたし、こないだの東北大のワークショップの予稿もちょこっと修正して提出したし。
 共同通信で取り上げたのは以下の3点でした。

この世界の片隅に 上 (アクションコミックス)

この世界の片隅に 上 (アクションコミックス)

マンゴーの涙 (フラワーコミックス)

マンゴーの涙 (フラワーコミックス)

 明日のシンポジウムの案内も改めてこちらに。

http://ucrc.lit.osaka-cu.ac.jp/movie/Sympo2008/index.html