宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

なんと今年はセンター試験の監督に

 当たらなかったので、家族で海の中道海浜公園にある水族館、マリンワールド海の中道へ初めて行ってみました。
 なぜかすごくでかいものを想像していたのですが、いまどきの水族館としては中規模なのではっていう大きさでした。着いたのが1時半くらいだったので、かえってゆったり全部見られてちょうどよかったです。上の子はもちろん、下の子もおうおう言って盛り上がってました。上の子が1歳ちょいの頃ってあんまり動物園とか水族館とかピンと来ないって感じだったんですが、下の子は先週の動物園でもめっさ盛り上がってました。