宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本

 おばあちゃんにもらっただじゃれシリーズ3冊の、僕がたまたま読んでなかった3冊目です。

だじゃれどうぶつえん

だじゃれどうぶつえん

 このシリーズのおかげで、上の子のだじゃれ創作熱はさらに高まっていて、ここ2週間で以下のような傑作の数々が生み出されております。


 コラーゲンで こらぁげんきになる
 ごうかばん(豪華版)のかばん
 みつめでみつめる みつめこぞう
 カナダのさかなだ


 ほかにもあといくつかあった気がするんですが、今思い出せないんで、またそのうち。ま、こういうのの陰に、膨大な「え?」っていう感じの試作が累々と横たわっていたりするんですけど。てか一体どこを目指してるんだ、ウチの子は。