宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本&夕食後の本

 おばあちゃんが明日帰るので、おばあちゃんに読んでもらいたいってなるかと思ったら、おばあちゃんには横で聞いてて欲しい、とのことで。
 今日はまず、

 これを読んでくれて、僕がなぞなぞに答えた後、
さんぽみちははなばたけ

さんぽみちははなばたけ

 こっちを僕が読みました。

 ちなみに、下の子もかなり前から絵本が見られるようになっていて、上の子と違ってほっとかれることも多いんで、一人で勝手にめくって出てくる絵見て喜んでることが多いです。
 今日は久しぶりに、夕食後、僕のひざに乗っけてこの2冊を見ました。

とらっく (バートンの のりものえほん)

とらっく (バートンの のりものえほん)

ひこうき (バートンの のりものえほん)

ひこうき (バートンの のりものえほん)

 上の子と違って、自分からどんどんめくって、「うしししし」と喜んでました。