宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

プチ旅行気分

 今日は正午に家族で家を出て、バスにゆられて約1時間、多々良瀬というバス停で降りてちょっと登ったところにあるSUNNY SIDE WORKSというカフェに行きました。ぽかっと広い空き地みたいなとこに、厨房やお店になってる小屋がいくつかとちょっとした庭があって、アヒルとカモがいてお外でごはんやお茶ができるというところで、ひさびさのぽかぽか陽気とあいまっていい気分の午後を過ごせました。お店の名前で検索するといろんな人のブログに写真が載ってます。
 そろそろ日もかげってきた夕方にはさらに1キロほど山を登ったところにある千石の郷という、温泉ではなく山の湧き水を沸かしたお風呂のあるところへ。電話すると多々良瀬のバス停のとこまで車で迎えに来てくれるので楽ちんです。山の合間からヤフードームの方が見えるお風呂に入った後はビュッフェ方式のレストランで食べまくり。めんたいこの福太郎系列のお店だからか、なかなかおいしゅうございました。
 で、またバスにゆられて帰宅。8時間半のプチ旅行気分の一日でした。