宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本

 今日は色んなきれいな落ち葉を拾ったり、舞鶴公園の中で十月桜という秋から冬中少しずつ咲き続けるという桜が咲いているのを発見したりしたので、それにちなんでまたこちら。

野の草花 (福音館の科学シリーズ)

野の草花 (福音館の科学シリーズ)

 ちなみに最近は草花だけじゃなく魚にも興味が出てきて、幼稚園から図鑑借りてきて絵を写したりしています。
 あ、あと、下の子も、昼間本棚から勝手に絵本引っ張り出して、自分でめくってることがよくあります。つい最近まで持ち上げて落っことしたりかじったりするんで上の子が嫌がってたんですが、今日は普通に最初から最後まで1ページずつめくって、また最後から最初まで1ページずつめくって戻るというのを4往復ぐらいしてました。
 往復読みしてたのは以下の2冊。
ジャリおじさん (日本傑作絵本シリーズ)

ジャリおじさん (日本傑作絵本シリーズ)