宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

にしてつ電車まつり

 今日はにしてつ電車まつりへ。かなり早くに出かけたものの、たいへんな混雑で、工場をぐるりと回るスタンプラリーだけでえらい時間がかかってへとへとになり、まあ、最低限の目的はクリアしたってことで、1時半ごろにほうほうのていで引き上げ、筑紫駅のホームでお弁当を食べ、キャナルシティへ移動。おやつ食ってちょっと遊んで、ラーメンスタジアムの一幸舎でラーメン食って、なんだかんだで機嫌よく帰宅したのですが、親としてはかなりくたびれました。
 これから明日の朝までに「マンガの居場所」書かないといけないんですけど、そもそもまだ何を取り上げるかさえ決められてないというていたらく。候補はもちろんあるんですが、はてさて。明日の授業の準備も完全には終わってないし、明後日の授業はまだ何も手をつけてないし、そして明後日の夜はなぜか熊本だし・・・っていろいろ書いてても、結局お前が好きでやってる仕事だろって言われたら、はいそうですとしか言えないんで、これからがんばります。