宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日は水曜日

 なのに、


 会 議 が な か っ た 。


 あんまりうれしいんで、1時限の授業が終わった後、何にもしないでいてやろうかと思いましたが、締め切り延ばしてもらって遅くとも今日の正午までに出さないといけなかった共同通信の新刊レビューがまだ書きかけだったので、仕上げて送信、昼食後さっそく戻ってきたゲラをチェック、あと明日の授業の準備とか、こまごま雑用片付けてたらもう5時だったのでした。今週は、明日、北九州市漫画ミュージアム関連の打ち合わせがあるし、土曜日学生と出かけて日曜日は西鉄の電車祭りに行くから土日ほとんど仕事できないし、なのに来週月曜は「マンガの居場所」の締め切りだし、火曜日急な所用ができてるし、むしろ普段より忙しいじゃん!
 ちなみに共同通信で取り上げた3冊はこちら。

ハチワンダイバー 4 (ヤングジャンプコミックス)

ハチワンダイバー 4 (ヤングジャンプコミックス)

アベックパンチ 1巻 (BEAM COMIX)

アベックパンチ 1巻 (BEAM COMIX)

サムライうさぎ 2 (ジャンプコミックス)

サムライうさぎ 2 (ジャンプコミックス)

 いやあ、「ハチワンダイバー」はまじ面白いすよねえ。1巻が出た時点であちこちで絶賛だったんで、レビュアー的には完全に出遅れですが、逆に4巻くらいまで来てからの紹介っていうのは、1巻で取り上げた人たちにはやりづらいでしょうから、作品を応援する意味ではいいのかなと。