宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

休んでる暇など

 一日もない気がする今日この頃ですが、思い切って一日のんびり、主に長男と遊んで過ごしました。朝は雨だったので家ですごろくしたり、すごろく用のサイコロがなくなったので、積み木にシール貼って作ったり、幼稚園から借りてきた「マドレーヌちゃん」のシリーズの絵本を2冊読んだり。

マドレーヌとジプシー (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)

マドレーヌとジプシー (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)

マドレーヌのクリスマス

マドレーヌのクリスマス

 午後は遅めのお昼ご飯をお好み焼きにして、雨が小雨になったので二人で散歩にでかけました。恒例の道端の野の花チェックをしながらぶらぶら歩いて、最終的には九州エネルギー館へ。館内に設置された小型揚水式発電所による水力発電ショーに親子で盛り上がったり、電気を使った色んなアトラクション(基本的に1人か2人で遊ぶ程度のもの)で遊んだりして楽しく過ごしたのでした。