宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本

 「いちばんさいしょの(にわとりの)たまご」はだれがあっためたのかが気になる今日この頃の長男ですが、今日はこちら。

ヤンヤンいちばへいく

ヤンヤンいちばへいく

 おばあちゃんのお祝い用に市場で生きた鶏を買って帰るんですが、なんでだっていうので、新しい方がおいしいからじゃん?って答えたら、じゃあなんでスーパーとかはそうしてないんだと。自分で死なせてお肉にするのがたいへんだからではと普通に答えたら、普通に納得してました。