宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

げー

 朝から夕方にかけてどんどんノドが痛くなってきました。すっげー痛い。表面が激しく荒れている感じで痛い。体は特別だるいわけではないので、これは鼻ノドの粘膜弱人間ならではの鼻の奥からノドだけが激しく炎症ってやつだなと思い帰宅途中で耳鼻科によると、あーまっ赤っかだわ、空気乾燥してたからね、粘膜弱い人はこういうとき疲れてるとダメだよねと言われ、炎症押さえ系の薬を出される予想通りの展開。予想通りじゃなかったのは夕食後飲んだ薬が大して効いてる感じがしないことだけです・・・。いてー。今日は会議なくてよかった。これ3つ会議ある日とかだったらすでに声つぶれてます。とはいえ、これは、やっぱり明日は声つぶれてるかもしれません。