宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本

 今日は地下鉄と西鉄をはしごしたため、ひさしぶりにテツ気分が盛り上がったらしく、こちらをリクエスト。

たのしいな!東京の電車・新幹線 (のりもの写真えほん)

たのしいな!東京の電車・新幹線 (のりもの写真えほん)

 「でんしゃのかがくのともみたいやね!」。うん、そうだそうだ。
 ちなみに、きのうの「もこもこもこのつづき」の表紙に自分の名前を記してはとの提案を、今朝改めてしたところ、「いや、いいよいいよ。自分の家で見るだけだからいいじゃん」と拒否。ほんとに気恥ずかしかった模様。