宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本

 こちらでした。
 

にゅーっ するするする (幼児絵本シリーズ)

にゅーっ するするする (幼児絵本シリーズ)

 これへんなはなしやね。ちょうしんたってなんでこんなへんなはなしばっかりかんがえるんやろね。
 と、あれこれ盛り上がった後、にゅーっするするすると引っ張り込まれた人たちがその後どうなったのか気になるらしく、続きを書いてほしいねというので、残念ながら長新太はもう死んじゃったのだと説明すると、じゃあさあ、別のおばけが夜ににゅーっするするするさんのいるところを掘りに来るんじゃない?そいでにゅーっするするするさんをどーんってたたいたりしてる間につかまった人は逃げるんじゃない?と自分で続編を考えて納得した様子でした。うん、それはそれで長新太っぽいよ。