宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

で、そんな授業にも

 いずみの(id:izumino)さんは聴講に来てくれてました。
 昨日は夕方研究室に来てくれたので、うわさの(ってこともないんですが)赤本「凸凹ポンスケ」を見てもらったり、竹内オサムの話やらスコット・マクラウドの話やらをゆるゆるとし、6時前に現われたid:komogawaさんも一緒にメシを食いに行ってネット時代のマンガ批評の役割について語ったりした後、二人にも授業に出てもらった後、また小倉でちょっと飲み食いしながらセーラームーン話や仮面ライダー話などをまったり展開したのでした。ほんとに楽しい2日間でした。いずみのさん遠路はるばるありがとうございました。ちなみにいずみのさんとkomogawaさんは、僕が終電で小倉を後にした後、二人で駅前のマンガ喫茶に向かった模様でした。今日の午前中授業がなければ一緒に行きたかったんですが、さすがに36歳のおっさんには限界でした。