宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本

 こちら。

東京猫町

東京猫町

 アラーキーによる猫のいる町写真集。上の子は2歳になるまで全然言葉をしゃべらなかったんですが、猫を見たら条件反射的に「にゃーん」と擬音を発していました。それで、なんかのときに喜ぶかなあとか言って、かあちゃんの持ってたこれを見せたら、写真の中に猫を探しては「にゃーん」と言うので、こりゃいいやってんでよく一緒に見てた時期があったのでした。
 最近またちょくちょくかあちゃんと見てるらしく今日はこれ、となった次第。100ページ以上あって結構見つけにくい写真も多いんですが、全頁きっちりチェックしました。ま、2歳前後のとき、すでに適当にページを飛ばそうとすると怒ってたので、当然なんですが。