宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

授業の準備はできてなくても

 やっぱり週に一日は休まんと。今日は午前中かあちゃんが美容院へ行ったので、男三人でお留守番でした。ホームベーカリー機に仕込んで行ってくれたピザ生地を上の子が延ばして具を乗っけてとうちゃんがオーブンレンジへ、みたいなプチイベントを織り込みつつまったり過ごしました。
 下の子も大してぐずることなく、ピザ食べ終わりかけた頃に母ちゃん帰宅で無事留守番終了。その後上の子と二人で雨上がりの近所をぶらぶら散歩してカタツムリを見つけたりお地蔵様を見つけたりしたのでした。