宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本

 こちら。

でんしゃ (バートンの のりものえほん)

でんしゃ (バートンの のりものえほん)

 もうだいぶ前から、表紙のタイトルは自分で読んでたんですが、今日はついに全編コドモが読み聞かせてくれました。ま、1見開きに「かもつれっしゃがてっきょうをわたります」の一文だけとかなんですけど。
 春休みのおかあさんの実家では一人で全部読んでたらしいんですが、とうちゃんに読んでくれたのは初めてでした。字、書くのも最近おさかんなので、早いもんだなあと感慨しきりであります。