宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本

 幼稚園から借りてきたこちら。

 「作者:久米穣」ってなってますけど、リチャード・スキャリーの知識絵本です。久米穣は訳者です。
 リチャード・スキャリーはコドモと読むのは初めてですね。コドモも初めて読んだみたいです。アマゾンで画像の入ってる本をいくつか上げておきましょうか。
スキャリーおじさんのにぎやかなビジータウン

スキャリーおじさんのにぎやかなビジータウン

せかいいち さわがしい かばのヒルダさん

せかいいち さわがしい かばのヒルダさん

 うーん、いまいちわかりにくいですね。ま、みなさんもどこかで見たことがあるんじゃないかと思います。