宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

大晦日の寝る前の本

 クリスマスほどではないにしてもそれなりに期待してた正月が明日来るってことで、何選ぶんだろと思ってたんですが、迷いなくこちらを選びました。特別な時ほど、平常心、みたいなことでしょうか。

トーマスのポケットえほん(6冊セット)

トーマスのポケットえほん(6冊セット)

 このうち、「トーマスとジェームス」、「3だいのトラック」を読みました。
 今日は、どんだけぶりだってくらい久しぶりに、二人で朝から大濠公園に行って、なぜか家に余っていたポンポン菓子(お米のやつですね)を鳥たちに大盤振る舞いした後、ボール蹴ったりボール投げたり石拾ったりして存分に体動かして遊んできたので、絵本読み終わったらあっという間に寝付きました。で、僕もいっしょに寝てしまい、今起きた次第です。