宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本

 こぐまちゃんシリーズからこちら。

たんじょうびおめでとう (こぐまちゃんえほん)

たんじょうびおめでとう (こぐまちゃんえほん)

 昨日の「おでかけのまえに」と違って、こぐまちゃんは3歳になったばっかりだってのに、のっけからひとりで起きてて、布団も一人用なので、明らかに一人で寝ているため、ずーっと優越感持って見てるわけにいかず、ぬぬーって感じでした。服の着替えとか、ご飯こぼさないで食べるとか、技術的なところでは楽勝なんですけど。ま、そんな微妙な感じも、最後のプレゼントが山ほど出てくる場面で飛んでしまいます。