宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

で、今日はおばあちゃんが終電で帰られる日なので

 夕ご飯までに帰宅し、いい子でお見送り、できずに、激泣きしてしまった長男と、今度はかるたに挑戦しました。今日の昼間、おばあちゃんと長男で出かけて買ってもらった「ぐりとぐら かるた」。

ぐりとぐらかるた

ぐりとぐらかるた

 これが、できるんだなー。かるたとかできるんだ。ま、そこそこ字読めるんだから当たり前といえば当たり前なんですが、なんかもう、「幼児」じゃないなって感じでうれしいようなさみしいような。適当に待ってやったらどんどん自分で見つけられるので、超うれしい模様。気分もすっかり転換できて、おばあちゃんが帰ったのを思い出しても「今日ちょっとさみしい日だね!」とか言いながらふとんに入れたのでした。