宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

残念。でも結構すごくね?

 さて今日の夕方いよいよ最終審査会のあったGATSBY学生CM大賞、我らが北九州市立大学放送研究会は見事最終審査対象の10作品に残りましたが、残念ながら奨励賞どまりでした。

http://www.gatsby.jp/award/index.html

 とはいえ、まわりは授業の延長で学校の施設も使ってやれるような学校ばかりの中で、最終審査に残ったのは大健闘だったと思います。「学生」のための賞ということで、素朴な手作り感のある北九大の作品が、好感を得たっていうのもあるとは思いますが。とりあえず、九州大学芸術工学部でも九州産業大学でもなく、北九大が九州の大学として一校だけ残ったっていうのは誇っていいんじゃないかと思います。いやー、こういう話題があるのは、いいですね。