宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日も学校で仕事しつつ

 大学祭の様子をときどきのぞきに行ってたんですけど、オクサンからの連絡は全くなし。こりゃ多分明日か明後日まで延びますね。いや、昨日ふと気付いて調べたら、明後日が満月なんですよ。なんか実際満月の日は出産が多いらしいです。にんげんもいきものだもの。みたいな。
 ま、今日だったらネタとしての完成度は高かったんですよ。これも昨日ふと調べたら、上の子は、手塚眞と誕生日が同じなんですよ。つまり、兄が息子で弟が父で、ってことになってたわけです。で、こないだも書きましたが、11月3日は手筭治虫だけじゃなくてさいとうたかをとも同じなんで、辰己ヨシヒロと同じ僕とは劇画工房コンビになるという。
 あ、今、さらっと「弟」って書いてしまいましたが、男だというのは早くから判明しております。ここですでに書いてたかどうか憶えてませんが。