宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本

 久しぶりにこれ。

もぐらくんとまいごのうさぎ (もぐらくんの絵本)

もぐらくんとまいごのうさぎ (もぐらくんの絵本)

 別にこないだおとうさんひとりで上映会行った話とかはしてないんですけど。
 迷子になって夜になったらとりあえずそこで寝てしまううさぎくん、日の出とともにもぐらくんに発見された時の気持ちよさそうな寝顔がいいです。コドモに「○○が迷子になって夜になってしもたらどうする?」って面白半分に聞いてみたら、一瞬考えたあと、思い切り手で口をふさがれてしまいました。そら4歳児の想像力でリアルに考えたら怖いわな。