宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本

 これはいつの間に我が家にあるのやら。僕は今日初めて読みました。

トビーのこひつじ (トーマスのテレビ絵本)

トビーのこひつじ (トーマスのテレビ絵本)

 きかんしゃトーマスの、いわゆるテレビ絵本ですね。もうちょっといい場面の絵を選べばいいのにと思ってしまうページもありますが、ま、無事こひつじも生まれたのでよかったんじゃないでしょうか。トビーは古い路面機関車なんですけどトップハム・ハット卿にも「お前は役に立つ」と高評価なんですよ。我が家的にもトーマスの次くらいに重要な位置を占めております。