宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

という万感の思いを込めて行なわれましたオープンキャンパスも

 無事2日間の日程を終了することができました。
 今日は午後からは雨になってしまいましたが、午前中は降らずにいてくれたので、特に参加者の数が減ることもなかったようで何よりでした。
 今日も在学生さんたちによる座談会の司会をし、その後、直接個別に参加者の皆さんからの質問にお答えするなんでも相談コーナーを1時間設け、いろいろなお話をさせてもらいました。いずれも好意的に受け止めてもらえたように感じました。高2の時点ですでにウチを希望してくれている人が結構多いことにも勇気付けられました。
 ウチの学科は、先生方も皆さん学生の面倒見がいいですし、先輩になる在学生たちも気持ちのいい若者が多いですし、公立だから授業料は安いし、科目の選択の幅はべらぼうに広いしと、もうほんとにおすすめです。もし「北九州市立大学」とか「北九大」とか「比較文化」で検索してここにたどり着かれた高校生・受験生の皆さんがおられましたら、ぜひわが学科を受験して欲しいと思います。よろしく!
 さあて、今度は文学部ホームページの全面リニューアル作業だ!こんにゃろー!わかりやすくてかっこいいの作ってやるからな!