宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

「アフター・“テヅカ・イズ・デッド”−マンガとマンガ論の現在−」in北九州市立大学

 で、せっかく九州に伊藤さんが来るんだからってんで、翌18日(火)の夜、19時から21時まで、今度はわが北九州市立大学日本マンガ学会九州マンガ交流部会の第1回の例会を開き、「アフター・“テヅカ・イズ・デッド”−マンガとマンガ論の現在−」と題して、またまた僕と伊藤さんでゆるゆるお話しさせていただきます。マンガ学会のサイトに詳しい告知があります。
http://www.kyoto-seika.ac.jp/hyogen/shinchaku/body073.html
 これも、ゆるいけど、ぬるくない、の境地を目指してやりたいと思ってます。近隣地域の大学で卒論書こうかななんて思ってる若い衆には、這ってでも参加していただきたいなと思ってます。
 なにげに僕と伊藤さんが公開で対談するのって、この二日間が初めてなんですよね。東京でも見られない企画ってことなんざんすよ!みなさん。しかも、両方とも参加無料やけんね。はしごしていただいても全然オッケーですよ。ま、二日ともゆるゆるやりますんで、あんまり入れ込んで来られても困るっちゃ困るんですが(ってどっちなんだよ)。



【ここから26日の2時台に書いています】