宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

それで今日も電気消してから羊を

 数えたんですが、こっちの「ひつじがいっぴき、ひつじがにひき」に合わせて、「ひつじがとまと、ひつじがとまと」と言い出したので、いきなり何を言い出しとんねんと思ったんですが、こういうところで突っ込むと大喜びして寝られなくなるので、我慢して数え続けてると、今度は一拍ずつ伸ばしてこっちが二匹数える間に、「ひーつーじーがーとーまーと」とか言ったりして抵抗するので、53匹くらいまで、よく分からない我慢比べが続いたのでした。