宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

6.昨日見た夢は?

サッカー日本代表チームの一員になってるんですが、試合には出られない位置で、しかも全く自信がないんで、今日も試合があるんだけど、試合場に入るのを直前まで迷ってるんですね。でも、結局言い出せなくて試合場(なのに体育館みたいなとこ。そこに入る前からぼくも含めて全員あの青いユニフォームを着ています)に入って、狭い更衣室みたいなとこで、キャプテンの宮本(あのほんとのキャプテンの宮本ですね)の号令でみんないっせいにスリッパ(病院の待合室にあるようなやつで、黄緑でそろえてある)を脱ぐんですが、自分がはいてたスリッパに、子供と撮ったプリクラが貼ってあることに気づいて、あっ、しまった、とか思うのです。でも、よく見るとほかのメンバーも何人かプリクラを貼ってあるんでちょっと安心する。ってとこで目が覚めました。青いユニフォーム着てぐずぐず悩みながら歩いてるとこからしか憶えてないんですが、その前にもかなり長大なストーリーがあった気がします。