宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

これで全日程終了かと思いきや

その8日の夜にまた別の元・学生さんから連絡が入り、9日の夕方会うことに。だって、うれしいもんね。今度は今就活真っ只中の白百合の4年生2人。とりあえず新宿で(何系の店でもぱっと候補が浮かぶのって新宿だけなんですよ、すいません)お茶飲みながら、履歴書の「白百合」という文字を見たとたん「あなたがウチで働いてるイメージが浮かばないんだけど」とか言われる圧迫面接のおそろしい話などをたくさんうかがい、一緒にいきどおったりわらったりした後、これはちゃんとみんなで癒されなければということで高野のフルーツヴァイキングへ。なごみました。で、あーもうちょっとしゃべりたいと思いつつ、19時半ごろお別れしたのでした。その後の間抜けな顛末は昨日実況したところであります。