宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

老若男女の打ち鳴らす太鼓と

さまざまに趣向を凝らした山車を堪能した後は、再び福岡に移動し、生簀料理のお店「稚加栄」でお魚に舌鼓を打ちました(コレうまいこと言うた)。
そして最後は、そのままホテルに帰ろうとする瓜生さんを強引に誘ってボウリングへ。
楽しく締めくくるつもりが、1ゲーム目77、2ゲーム目72と、アンビリーバブル&インクレディブルなスコアにあえぎ、3ゲーム目でようやく132を出したものの、このゲームも本当は140は越えないといけない内容。ぬーん。
瓜生さんも絶不調だったため、土曜の夜、若者グループといちゃいちゃカップルに囲まれながら、30代半ばのオッサン二人が、ひたすら自分との戦いを繰り広げる1時間となりました。ちなみに瓜生さんのスコアは、未来あるメディア=スポーツ論者の名誉のために伏せさせていただきます(笑)。もちろん、ボウリングもトータル楽しかったですよ。