宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

出ました「まいうー」

試合終了後は親富孝通りの焼き鳥屋であんなことやそんなことを話した後、福岡屋台名物「焼きラーメン」を瓜生さんに食していただくべく、「焼きラーメン」発祥の店と言われる「小金ちゃん」へ。最初は、「あ、ああ、ふーん」て感じだったんですが、段々「あ、これはまってきたわ」、「変にクセになるね」ともりもり食べていただき、すっかり平らげた後は「まいうー」の一言。万人が好きになること間違いなしという食べ物ではないので、若干不安だったんですが、お連れしてよかったっす。