宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

ミュージカル・バトン(て言われるたんびにサリーちゃんみたいなアニーみたいなのがバトン持って踊ってる絵が浮かぶんですが)

もういい加減、素直に答えるのは寒い感じになりつつあるようですが、色々お世話になってる伊藤剛さん(先日は夢の中でご無礼致しました。http://d.hatena.ne.jp/goito-mineral/20050620#1119241812参照。しかし、ひどいヤツですね、宮本大人。家具調テレビにもたれかかって、は態度悪すぎるだろう。きつく叱っておきます)からだけでなく、見ず知らずの人(ですよね?id:gadaraorgさん)からも回って来たりしているので、周回遅れもいいとこですが、お答えしておきます。画像はその曲が収録されてるアルバムです。

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

4.1GB

Song playing right now (今聞いている曲)

サンボマスター「歌声よおこれ」

The last CD I bought (最後に買った CD)

ソウル・フラワー・ユニオンスクリューボール・コメディ

スクリューボール・コメディ

スクリューボール・コメディ

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

考えれば考えるほど基準が分からなくなるので、日本のロックに限定してとりあえず、ということで。多分1ヵ月後に聞かれたら全とっかえになるでしょう。

RCサクセション「あの娘の悪い噂」

楽しい夕(ゆうべ)に

楽しい夕(ゆうべ)に

エレファントカシマシ「月の夜」
生活

生活

Theピーズ「ふぬけた」
クズんなってGO

クズんなってGO

フリッパーズギターゴーイング・ゼロ」
ヘッド博士の世界塔

ヘッド博士の世界塔

ニューエストモデル「知識を得て、心を開き、自転車に乗れ」
ユニバーサル・インベーダー

ユニバーサル・インベーダー

…ある世代のロッキング・オン読者ですと告白してるだけですね。

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

渡しません。僕の分はもらって帰ります。

ほかにも

マンガ学会のこととか、書きたいことはたくさんあるんですが、息抜き的には書けないので、さしあたりこの辺で。