宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

クリスマスイブ


 今日はクリスマスイブということで、夕方新宿の伊勢丹で予約してたケーキ(写真)を受け取って帰宅。おかあちゃんががんばって作ってくれたごちそうをみんなでいただきました。
 明日は朝から次男三男と妖怪ウォッチの映画を見に行き、ランチは吉祥寺でおかあちゃん長男と待ち合わせて吉祥寺でいただく予定。
 今年の年末年始は帰省しないで東京にいる予定なので、少しは余裕があるような気がしてたんですが、冬休みのタスクを考えると、あれれ?全然余裕ないぞ?っていう感じです。客観的に考えて去年の方が圧倒的に大変だったはずなんですが、江口展やってる興奮でハイテンションで乗り切った感じだったんでしょうか。明日でリフレッシュして明後日からがんばらないと。