宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

久しぶりのプレーパーク

 今日は久しぶりにプレーパークへ。次男の幼稚園のときの友達が集まれるときだけ行く感じ。
 東八道路沿いの農業公園てとこでやるときには、いつも秘密基地として使うスペースがあるんですけど、小4三人とその弟6歳が二人、そこに集まって遊んでるとおとうちゃんは特に出番なし。のこぎりやトンカチ使って木工するのも可能なんですけど、今日は一切そっちに行かず。
 ウチのおかあちゃんは途中で買い物に行ってしまったので、友達のおかあさんと二人ですっかり話し込んでしまいました。こんな感じで楽しくよそのおうちの子育て話が聞けるのはいいなあと、たき火でマシュマロをいくつもいくつも焼いては食べ焼いては食べしてるちびっ子たちを見ながら思いました。