宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

次男の小学校の運動会

 江口寿史展の準備で(というか夏休みにその準備を進めておけなかったために)ずっと寝不足なんですが、運動会は行かないわけにはまいりません。
 長男が中学生になって、今年は次男一人だったので、次はこっち、次はあっちと走り回らなくてよくて、カメラマンとしてはずいぶん楽でした。ま、運動会の写真っていろいろな条件の影響を受けるのでなかなか上手に撮れませんが、そこそこいいのは何枚か撮れたかなと。
 三男は、まあ、ぼちぼち楽しみ、長男はカラーバトンの演技だけ見に来た、という感じでした。
 夜は次男の希望を聞けば当然そうなる回るお寿司へ行ってきました。
 今年は早くから寒くなってて、雨も多くてろくに練習できなかったらしいんですが、運動会本番だけはお天気に恵まれてよかったなと思います。