宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

ふれあい乗馬会

 今日は日本獣医生命科学大学の学生さんたちが運営してる(のかな?)ふれあい乗馬会というイベントに行ってきました。
 小学校のグランドを使って行われる、お馬さんに乗れたり、ヤギやヒツジをなでたり、小さいお馬さんににんじんをあげられたり、モルモットが抱っこできたりという、ウチの長男から三男までみんな参加したくなるイベントでした。
 そんなに大々的に告知されてないからか、思いのほかゆったり、ほのぼの楽しめる感じで、とりあえずモルモット抱っこは、長男も次男も多摩動物公園井の頭自然文化園よりたっぷり堪能してました。午後、3時間ほどゆるゆる滞在して帰りました。
 三男はウサギが抱っこしたかったとぐずり(ウサギは逃げ出しちゃうので檻の柵越しにナデナデのみ)、馬ににんじんあげるのが怖いとぐずり、めんどくさいモードでしたが、最終的には小学校の砂場で知らないこと楽しく遊んで、機嫌よく帰ってきました。