宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

コミティア112でゼミの卒論集売りました!


 お天気にも恵まれ、暑すぎず寒すぎず、過ごしやすい環境の中、コミティア112で北九州市立大学明治大学宮本大人ゼミナールの卒論集を販売することができました。
 学生たちが朝の設営から手伝いに来てくれたので、私自身はほぼ何もしないでよかったです。


 以前夏コミでも卒論集を売ったことがあるのですが、夏コミは気温も人数も大変ですし、良くも悪くもテンションが高すぎて(笑)、ゼミの卒論集売るっていうのにはあんまり向いてない気がしていました。
 その点、予想通りコミティアは程よいまったり具合、程よい「濃さ」ですごく合ってる感じがしました。たまたま通りがかって、立ち止まって、パラパラ見て、買って下さる方が多かったのがうれしかったです。


 大学院浪人時代に研究のための取材をさせていただいていた(しかもその研究はその後棚上げにしてしまっているのです…いつか…必ず形に…!)方が、差し入れまで持って来て下さって、十年以上ぶりにお会いできるという恐縮至極&感謝感激なサプライズもあったりして、楽しく、また忘れられない、一日になりました。


 卒論集はおかげさまで合計35冊売れました。帰りは宅急便使わないで済むといいなあと思っていて、実際そうなったので、よかったです。4期生の卒論集の制作費に回させていただきます。
 お立ち寄り&お買い求め下さったみなさま、ありがとうございましたー!