宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

いい天気、スタンプラリー

 今日もいい天気でした。午前中は家の庭でセアカゴケグモがいないかチェックしたり(笑)。午後は、毎年恒例、「太陽系スタンプラリー」に二男・三男と一緒に行ったりしました。
 三鷹駅前通りは毎週日曜日歩行者天国になって、地元のお店がちょっとした露店を出したりするんですが、そこでおやつにわたあめ買って食べ始めたら、街頭紙芝居のおばさんが「黄金バット」(もちろん複製を利用)をやり始めたので、3人で見ました。自分だってそんな経験ないのに、自分の息子が綿あめ食べながら黄金バットを見てる様子を見ながら、21世紀ってこういう感じなのか―と思ったりしてました。