宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本

 今日は祝日でしたが、明大は入試シーズン真っ最中ということで、今日も関連業務。何とか夕食までには帰宅しました。
 で、三男はおかあちゃんのでっかい部屋着用カーディガンの中に入って首だけ出して、カンガルーの赤ちゃん気分でこちらをおかあちゃんに。

ここよ ここよ (0.1.2.えほん)

ここよ ここよ (0.1.2.えほん)

 「キョウリュウジャーのつぎはー、トッキュージャーに、とまりまーす!」とすっかり始まる前からトッキュージャーにハマって暴れてるかと思うと、おかあちゃんの首元から顔だけ出して、カンガルーの赤ちゃんが本文には出てこないのを、不思議そうにしてるわけですから、3歳児ってかわいいなあと思います。
 次男はこちらをおとうちゃんに。
ムニャムニャゆきのバス

ムニャムニャゆきのバス

 セリフとブザーの音は次男が、本文はおとうちゃんが読みます。
 あと今日は、こちらも。 おかあちゃんが本文、セリフを次男が読んで、三男とおとうちゃんが聞きました。