宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

オクサンの誕生日

【13日に書いています】



 9月12日はオクサンの誕生日でもありました。晩御飯に間に合うよう帰京、オクサンが自分で店まで行って選んで取り置きを頼んでくれてた吉祥寺のアテスウェイさんで誕生日ケーキを受け取って、帰宅しました。
 オクサンの誕生日ぐらい、いいお店に予約入れてランチとかディナーとか、あるいは自分で家でごちそう作るとか、そんな素敵ダンナになって感謝の気持ちを伝えたいなという気持ちはなくはないのですが、全く実現してません。昨日だって、申し訳程度に駅ビルの花屋で自分で花選んで買ったくらいで、晩御飯は全部オクサンが自分で用意してるわけだし、何だかなあっていう。もう40過ぎてんだから、結婚して10年過ぎてんだから、どっかで生活の形を変えないとなあと思います。こんなことブログに書くのも欺瞞ぽいんですが…。