宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本

 今日は図書館で借りてきたこちらを。

 我が家の蔵書の「なつのびっくりマジック」から続く、きむらゆういち仕掛け絵本シリーズで、冬バージョンを読んだことがなかったということで、季節感関係なく借りてきた模様。メグホソキの絵でかわいくまとまっています。


 その間、三男は、同じく図書館で借りてきたこちらのごーごー(新幹線、または電車全般のこと)の本を見ていました。

電車ものしりずかん〈1〉新幹線 (電車ものしりずかん (1))

電車ものしりずかん〈1〉新幹線 (電車ものしりずかん (1))

 写真の「結解 学」さん、「けっけ まなぶ」とお読みするとのことで、世の中にはまだまだ知らない名字があるなあと思いました。