宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本

 次男が、分かっててなのか、お祝いのプレゼントのお話を選んでくれました。本文はとうちゃんが、あちこちに仕掛けられた手紙の文章は次男が、分担して読みました。

きょうはなんのひ? (日本傑作絵本シリーズ)

きょうはなんのひ? (日本傑作絵本シリーズ)

 手紙の頭文字をつなげていくと文章になる、というのが、今までちゃんと分かってなかったらしく、えっ!?ほんとに?ってなって、一番最後のページと、それまでのページに出てくる一つ一つの手紙を照らし合わせてテンション上がってたのがかわいかったです。長男も懐かしいねっていって一緒に聞いてました。