宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

梅を見に行く



 今日は神代植物公園へ梅を見に行ってきました。


http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index045.html


 普段休日のプランもかあちゃんに丸投げの私ですが、なんか急に梅が見たい、梅のにおいがかぎたい、という気になりまして。家の前のバス停から一本ですし。



 最初、植物園てどんなのだっけ?とか言ってた長男も、たくさんの梅を見たとたんすっかりテンション上がって、どんどん写真撮り始めました。次男も、自分も撮りたーいってことになり、長男が一眼で、次男がコンデジで、自分が見た花は全部撮るくらいの勢いで片っ端からずーっと撮ってました。今パソコンに移してみたら、二人で450枚以上撮ってました(笑)。デジカメって経済的。
 バラ園も花壇も全くお花はなく、外で満開に咲いてる花は梅とまんさくくらいだったんですが、かえってこれくらいだったからちょうどの時間で回り切れたような感じでした。
 というわけで、梅3枚と水仙は長男、温室の2枚は次男の写真です。






 次男の温室写真は視点が低いのが楽しいです。
 サイズの違うちびっこ二人が、サイズの違うカメラ持って、いっちょまえの顔してお花の写真撮ってる図は大変かわいいので、温室で行き合うおばさんたちから何度もかわいいわねえとか、写真撮るのぉ?すごいねえなど、お声をかけていただいたのでした。
 三男も終始ご機嫌で、途中ちょっと寝たりしましたが、兄弟3人そろった写真もいいのが何枚も撮れてよかったよかった。