宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

東京国立博物館で手塚治虫の「ブッダ」展

 やるんですね。

http://www.tnm.go.jp/jp/servlet/Con?pageId=A01&processId=02&event_id=8449


 マンガ研究界隈ではまだ話題になってないような。僕が情報に疎くなってるだけかもしれませんが。
 特設サイトもできてます。


http://www.budda-tezuka.com/


 まだだいぶ先なんで、これからもっと見えてくるんでしょうけど、面白くなるか残念なことになるか、落差が激しいような気がします。チラシやサイトのデザインも、同じ東博の「写楽」展とかと比べると、何かいまいちな感じがしてしまいますし。
 でも注目して待ちたい展覧会ではありますよね。